葬儀屋ヒロシの情熱日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃える石屋「泰ちゃん」

<<   作成日時 : 2012/03/10 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日も葬儀の担当。葬家に付き添い埋葬のため墓地へ行くと、会議所で志を同じくする「泰ちゃん」こと、石材店を営むYくんが迎えてくれました。
雨の降るなか泰ちゃんは墓地の蓋を開け、カロート内に浸かった水を排出しており、大変そうでした。

泰ちゃんは会議所メンバーでも屈指の熱い男。先日の理事会でも議案上程者に対して、厳しい質問や指摘、熱い答弁を語ってました。
僕が副実行委員長を務める「50周年実行委員会」に対しても、
「もっと燃えなくゃダメですよ!実行委員会が熱くなんなくちゃ!」と厳しい言葉を頂きました。

そんな「燃える男、泰ちゃん」が今、つい先ほど火葬場で「燃え尽き」て骨となった仏様を手にして、墓石下に納めようとしてます。
その近くで僕は線香の束に点火すると、降りしきる雨をモノともせず、線香の先端は熱く燃える。
やはり熱い男がいると線香もよく燃えるのか!
会議所と違い、埋葬現場では比較的無口な泰ちゃんだが、気持ちは線香以上に燃え、意志は墓石のように硬い!
そうだな泰ちゃん!燃えるんだな!50周年だもんね!燃え過ぎたら消防団長が近くにいるし。
雨降る静かな埋葬現場に、2人のJCマンが心を燃やしているのでした。
合掌!南無〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燃える石屋「泰ちゃん」 葬儀屋ヒロシの情熱日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる